上新電機news|奈良サービスセンターと住吉店(大阪府)の従業員がコロナ感染

上新電機(株)(大阪市浪速区、金谷隆平社長)は11月5日(木)、同社の子会社であるジョーシンサービス(株)奈良サービスセンターの工事業務委託先従業員と、住吉店(大阪府大阪市)の従業員が、新型コロナウイルスに感染していることを確認した。

奈良サービスセンターの業務委託会社スタッフは、3日(火)が最終出勤日。4日(水)の定休日に発熱し、5日(木)医療機関にて検査を受けた結果、陽性と判明した。同センターは、5日(木)20時半に専門業者による除菌消毒作業を実施し、通常営業している。また、感染者と一緒に工事を行っていたスタッフ1名が濃厚接触者に該当するため、自宅待機を指示している。

住吉店の従業員は、10月27日(火)の夜に発熱し、28日(水)に医療機関を受診したところ、PCR検査を受けるように指示された。11月4日(水)にPCR検査を受けた結果、5日(木)陽性判定の連絡があり、現在は自宅療養中。

住吉店は、5日(木)16時から営業休止し、17時から専門業者による除菌消毒作業を実施した。保健所によりお客はじめ、従業員や関係者は濃厚接触者に該当せず、営業再開に問題はないとの通知を受け、6日(金)営業を再開している。

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧