ローソンnews|大阪府と神奈川県の4店舗で5名の従業員がコロナ感染
(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は11月7日(土)から12日(木)にかけて、5名の店舗従業員が、新型コロナウイルスに感染していることを確認した。
7日(土)に判明したのは、ローソン港区南市岡一丁目店(大阪府大阪市港区南市岡1-2-36)の従業員。同店は、7日(土)18時から休業し、保健所の指導のもと消毒・清掃の実施および店舗全従業員の一定期間の経過観察を実施した。9日(月)午前7時から営業再開している。
8日(日)に判明したのは、ローソン横浜東久保町店(神奈川県横浜市西区東久保町10‐1)の従業員2名。感染者との濃厚接触者としてPCR検査を実施し、陽性と判明。無症状で自宅にて待機中。同店は、8日(日)から休業し、11日(水)午前6時に営業再開している。
9日(月)に判明したのは、ローソンS OSL心斎橋駅北2号店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-16)の従業員。同店は、9日(月)18時から休業し、店内の消毒作業、清掃を行い、11日(水)午前6時に営業再開している。
12日(木)に判明したのは、ローソン横浜新子安店(神奈川県横浜市神奈川区新子安1-28-7)の従業員。感染者との濃厚接触者としてPCR検査実施し、陽性と判明。同店は、消毒・清掃の実施および店舗従業員の一定期間の経過観察を実施し、16日(月)22時から営業再開している。