GUnews|御徒町店・梅田店・イオンモール各務原店の3店舗で従業員が感染

(株)ジーユー(東京都江東区、柚木治社長)は週末にかけて、3店舗で新型コロナウイルス感染者が発生したことを確認した。

一人は8月21日(金)に、ジーユー御徒町店(東京都台東区)に勤務する従業員。

8月17日(月)ジーユー御徒町店で勤務、この日が最終出勤日で、翌日からは出勤なし。18日(火)発熱などの体調不良あり。19日(水)医療機関を受診し、検査を実施。21日(金)に新型コロナウイルス感染症陽性が確定。現在は療養中。

御徒町店では21日夜、外部の専門業者による店内全体の徹底した消毒作業を実施。22日(土)を臨時休業とし、23日(日)から通常通り営業している。

二人目は8月22日(土)、ジーユー梅田店(大阪市北区)に勤務する従業員。

8月19日(水) ジーユー梅田店で勤務、この日が最終出勤日で、翌日からは出勤なし。退勤後、体調不良を自覚。21日(金)に医療機関を受診し、PCR検査を実施。22日(土)に陽性が確定。現在は療養中。

梅田店は22日夜、外部の専門業者による店内全体の徹底した消毒作業を実施。23日(日)を臨時休業とし、24日(月)から通常通り営業を再開。

三人目は8月23日(日)、ジーユーイオンモール各務原店(岐阜県各務原市)に勤務する従業員。

8月20日(木)ジーユー各務原店で勤務、この日が最終出勤日で、翌日からは出勤なし。21日(金)体調不良を自覚。23日(日)医療機関を受診し、PCR検査を実施して、陽性が確定。

各務原店は23日(日)夜、外部の専門業者による店内全体の徹底した消毒作業を実施、24日(月)を臨時休業とし、25日(火)から通常通り営業する予定だ。

GUでは保健所からの休業指示はないが、感染が判明した翌日を臨時休業するという対応をとっている。

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧