ルルレモンnews|第2Q売上高は7.2億ドル前年比25%増/営業利益95%増
ヨガ用品を中心にスポーツウェアを扱うルルレモン・アスレティカは、7月29日で終わった第2四半期の決算を発表した。
売上高は7億2350万ドル(1ドル100円換算で723億5000万円)で、前年同期比25%増。営業利益は1億3421万ドルで、95.3%増。純利益は9577万ドルで、96.6%増と飛ぶ鳥を落とす勢い。
売上対比の営業利益率は18.5%、前年同期は12.2%だった。既存店売上高は20%の増加、オンライン販売も47%増加した。
今期5店舗を新たに開店し、1店舗を閉鎖した。7月29日時点で415店舗を展開している。改装は7店舗で実施した。今年末までにさらに40店舗の新規開店を計画している。同社は2週間前から新CEOとしてカルビン・マクドナルドを迎えている。
ヨガパンツは通常のカジュアル・ウェアとしてすでに定着しており、ルルレモンの商品は、他ブランドの2倍以上の売価だが、一流ブランド商品として根強い人気がある。