クローガーnews|旧トイザらスブランドをホリデーシーズンに35品目販売

クローガーが「ジェフリーズ・トイ・ボックス」のブランド商品をホリデーシーズンに600店舗で販売する。アイテム数は35で売価は19.99ドルから49.99ドル。

北米トイザらスは今年9月18日に、チャプター11(米国連邦破産法11条)の適用をバージニア州裁判所に申請して倒産したが、その後、トイザらスのブランドは、債権者グループがつくった会社「ジェフリーLLC」が受け継いでいる。このジェフリーLLCの販売部門は「ジェフリーズ・トイ・ボックス」と名付けられて、主に玩具卸売業を行っているが、小売業としてインショップの店舗も展開している。

今回、クローガーは、「Animal Zone」「Imaginarium」「Journey Girls」「Edu Science」「You & Me」「Just Like Home」など、トイザらスの人気の専売ブランドを、インショップの「ジェフリーズ・トイ・ボックス」の店舗ごとに、所在地となじみのブランドを選択して、販売する。

ジェフリーはトイザらスで使われていたキリンのキャラクターである。

消費者、特に子どもの間での認知度は高い。クローガーにとっては、ホリデー商戦の売上げ強化に貢献するだろう。ライバルとして競合するウォルマートでは販売されないからだ。

新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~
新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧