FMInews|The Food Industry Association(食品産業協会)に改称

アメリカの食品小売企業および卸売企業を代表する組織である食品マーケティング協会(The Food Marketing Institute、バージニア州)は1月21日、正式名称を食品産業協会(The Food Industry Association)に変更すると発表した。なお、略称はこれまで通り「FMI」を使用する。

FMIは1977年に全米食品チェーン協会(National Association of Food Chains)とスーパーマーケット協会(Super Market Institute)の合併によって設立された。

食品小売業を代表する組織としてのポジショニングは維持しつつ、今後は製造卸売業などのサプライヤーとの連携を強化していく。そのために、今回の組織名称変更というリブランディング戦略を実施した。

現在、FMI会長はウェイクファーン・フード(Wakefern Food Corp.)のジョー・シェリダン社長兼COOが務めている。ウェイクファーンは「ショップライト(ShopRite)」など約350店舗のスーパーマーケットを展開するボランタリーチェーンである。

「消費者の変化に伴い、われわれの業界も協会も変化し、ニーズに応えていかなければなりません」とシェリダンFMI会長は述べている。

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