ノードストロームnews|ラック店でのピックアップサービスを開始

米国百貨店第2位のノードストローム(ワシントン州シアトル、エリック・ノードストロームCEO)は10月15日、顧客がオンライン注文した商品をノードストローム・ラック店でピックアップできるサービスを開始すると発表した。

顧客はノードストロム・コム(Nordstrom.com)、ノードストロムラック・コム(NordstromRack.com)、オートルック・コム(HauteLook.com)でオンライン購入した商品を、最寄りのノードストローム・ラック店でピックアップできるようになる。

これを機に、ノードストローム・ラック店ではオンライン注文された商品のフルフィルメント業務を開始し、店舗での在庫商品をさらに拡大する。

エリック・ノードストロームCEOは 「お客様により多くの選択肢を提供し、より速く便利に商品を届けるのが我々の差別化戦略です」と述べている。

米国のオンライン販売は、これまでのフルフィルメント・センターからの発送と店舗でのフルフィルメントの併用に移行しつつある。ただ、フルフィルメント・センター在庫と店舗在庫では扱う商品が異なるため、フルフィルメント経費がかさむ傾向にある。とくにオフプライスのノードストローム・ラック店などでは、在庫予測が難しいため、店舗フルフィルメントはさらに複雑になることが予想される。

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧