コールズnews|アマゾン「プライム・デー」に対抗してセール・イベント実施

米国ジュニアデパートのコールズ(ウィスコンシン州メノモ二―フォールズ、ミシェル・ガスCEO)は、アマゾンのプライム会員対象の特別セール「プライム・デー(Prime Day)」に対抗して、6月21日と22日に「ワオ・ディールズ(WOW Deals)」と名付けられたセール・イベントを行う。

「ワオ・ディールズ」では、家庭用品、玩具、ビューティー関連品、衣料品などの商品が期間限定価格で提供され、店舗でもオンラインでも購入できる。

セール期間中は、50ドルごとに約10ドルの「コールズ・キャッシュ」が進呈される。「コールズ・キャッシュ」は後日の買物で利用することができる。また、コールズ・カード利用者は、追加で15%の割引が得られる。オンライン購入では、即日店舗ピックアップまたは即日配達サービスを利用できる。

コールズのオンライン売上高は、売上げ全体の約40%を占める。49州に展開する1162店舗の95%はモール外にある。この立地特性がオンライン購入のピックアップを容易にしている。店舗ではアマゾンで購入した商品の返品受付も行っており、来店客増加に貢献している。

アマゾンの「プライム・デー」に対抗するセールを実施するのはコールズにとどまらない。
ウォルマートは、「Black Friday-like Savings」と称するセールを6月20日から23日にかけて行い、テレビ、ラップトップパソコン、スマートフォンなどを特別価格で販売する。また、ターゲットは、6月20日から22日まで「Target Deal Days」を開催する。オンライン購入ではカーブサイド・ピックアップや配達などのサービスも利用でき、レッドカードを使った購入には5%の割引も提供される。

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