アマゾンnews|アパレルのリアル店舗「Amazon Style」22年下期オープン

アマゾン・コム(ワシントン州シアトル市、アンディ・ジャシーCEO)はアパレルのリアル店舗「Amazon Style」を2022年の下期にオープンすることを発表した。1号店はカリフォルニア州ロサンゼルス郊外のグレンデール市にあるショッピングセンター「ザ・アメリカーナ・アット・ブランド」内に出店する。

店内の商品にはQRコードが表示されており、アプリでコードをスキャンすることによって、試着したい商品を数分で試着室に届けてもらうことができる。

商品の準備ができると、アプリに試着室の番号が表示され、プライベートな空間で試着が可能となる。

また試着室内にあるディスプレイには、試着を希望した商品の情報はもちろん、AIが顧客の好みに応じて提案する商品を表示することもできる。

商品はそのまま店舗で購入するか、希望サイズや色などの在庫が店舗になければ、オンライン注文することもできる。アプリにはQRコードでスキャンした商品の履歴が保存され、後日購入する際に利用できる。あらかじめオンラインで欲しい商品を探し、「Amazon Style」に届けてもらい、試着してから購入することも可能だ。

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧