ウォルマートnews|ルームウェア・インナーの新PB「Joyspun」発売
ウォルマート(アーカンソー州ベントンビル、ダグ・マクミロンCEO)は10月24日、ルームウェアやインナー類の新プライベートブランド「Joyspun(ジョイスパン)」を店頭およびECサイトで発売を開始した。「ジョイスパン」は同カテゴリーPBの「Secret Treasures(シークレット・トレジャーズ)」の後継ブランドとなる。
シークレット・トレジャーズは1999年に発売を開始し、現在では10億ドルを売り上げるブランドとなっている。同ブランドの人気は高く、2021年度(2022年1月期)には米国内顧客の5人に1人が購入している。
新しい「ジョイスパン」は、さまざまな体型や肌の色、人種を対象としており、インクルーシブ(包括的)なデザイン・品揃えをする。社内のデザイナーたちによって手掛けられ、品質、着心地、スタイル、求めやすい価格を実現している。
300種類以上のスリープウェア/ルームウェア、インナー、ソックス、ストッキング、妊婦用インナーなどをサイズ展開も豊富に揃える。価格はスリープウェアが7.98~34.98ドル、ブラが11.98ドル~など、手ごろな価格帯で提供する。