クローガーnews|オーガニックPB「シンプル・トゥルース」発売10周年
米国スーパーマーケット最大手のクローガー(オハイオ州シンシナティ、ロドニー・マクマレンCEO)は、オーガニックプライベートブランド(PB)「シンプル・トゥルース」発売10周年を機にキャンペーンを行っている。
「シンプル・トゥルース」はオーガニックを基本とし、食品添加物など指定された101種類の化合物を使用しない製法と手頃な価格をコンセプトとした商品で2013年に発売開始。
生鮮食品では抗生物質やホルモン無添加100%菜食主義で飼育、加工を最小限に抑えた自然に育てられた肉。
また、シンプルトゥルース認定のオーガニック製品は、USDA(米国農務省) によって認定された機関や組織によって認定された有機栽培者と取り扱い者によって生産されていて、合成肥料や遺伝子工学は使用されていない。現在、「シンプル・トゥルース」は1500アイテムの品揃え、累計3000億ドル(1ドル100円換算で30兆円)以上の売上げ規模となっている。
10周年記念キャンペーンは1月18日から31日まで実施。店舗、オンラインでの購入客に対して、10 倍の燃料ポイントや有機ひよこ豆、ミックスベリーグラノーラ、オーガニックアップルジュースなどの人気アイテムを対象に追加ポイントをデジタルクーポンで提供するサービスを行う。