クローガーnews|第3Q売上高319億ドル7.2%増/最短30分納品のEC開始

米国スーパーマーケット1位のクローガー(オハイオ州シンシナティ、ロドニー・マクマレンCEO)が2022年1月期の第3四半期の業績を発表した。

第3四半期の売上高は318億6000万ドル(1ドル100円換算で3兆1860億円)で前年同期比7.2%増加した。営業利益は8億6800万ドル(868億円)で9.6%増加、純利益は4億8300万ドル(483億円)の23.5%減となった。

ガソリン販売を除いた既存店売上高は3.1%増加し、2019年比でも14.0%の増加と好調。デジタル販売は2019年比で103%増と高い伸びが続く。

同社は第3四半期中、プライベートブランド(PB)の新アイテムを216点発売した。またEC面では、インスタカートと連携し、最短30分でネット注文品が届く「Kroger Delivery Now」サービスを全米で開始した。ベッド・バス&ビヨンドと提携し、クローガーのマーケットプレース上でベッド・バス&ビヨンドの家庭用品を販売する。

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